COLUMN

サンタクロース

 子供の頃は煙突から入ってくると信じて止まなかったサンタクロースも「コロナに強いから大丈夫よ!」と言う時代になりました。子供達の夢を壊さないようにとの配慮だろうけど子供達こそデジタル世代だからもうとっくに知っているでしょうね・・・アナログな大人達とのズレが面白い。「サンタクロースが来る」と信じる気持ちは希望です。最近自分が感じていた違和感がここにあるようなないような。誰かを信じる気持ちが薄くなってたんだ。誰かのフィルターを通したりネットで得た情報しか信じなかったりじゃなくて自分の基準で自分がリスペクトする気持ち「あいつだったらキッと大丈夫!」という思いにも似た気持ちを忘れない十二月になるといいなぁ〜

これじゃぁ〜入れないよぉ〜という嘆きが聞こえてきそうな写真だけどとても心温まるので好きです。