COLUMN

ブラックボックス

 巷には情報が溢れていてなんでも出来る気になっていた自分を失笑しました。多くのユーチューバー達がいとも簡単にやっている動画編集やガシェットのインプレ、そして今回の携帯の乗せ替えでつもりになっていたことを痛感し更にやればやるほど出来ないこと知らないことが多いことに気づかされました。知らないことを頭で想像しやらないコトを選択するよりかはマシだけどね。50の手習いとはいったもので数ヶ月前から社内のPC関係とWEB環境や機材を最新のモノにしたことによって更に新しくしないとバランスが取れないモノが少なからずあったのでそれを進めていて感じたことです。結果からいうと「auは8からのSIM」でないとショップでしかこれが出来ないことが判明しました。自分が持っていたのは6だったのでまったく持ってダメだったということです。ほとんどの人は携帯ショップ依存で100%任せて得いるんだろうから。それにしても浦島太郎な自分は成長しているのか・・・